体験談

レンタルポジティブ体験談

f:id:kwkrart:20181011104838j:image

10月2日に新宿にある「ポジティブ居酒屋 思いやり」なるものに行ってきました。

合計8名のポジティブ貸切。

ネガティブ人間の身としては「ポジティブ居酒屋」という名前だけ聞くと、ポジティブを強要される場所・・・強制的に飲まされたりコールされたり・・・とイメージしてしまう。

さらにポジティブには良いポジティブと悪いポジティブがあると思ってます。

イラストで説明するとこんな感じ。

f:id:kwkrart:20181011114957j:image

やたら仲間仲間連呼する人いるじゃないですか

なんや、ルフィか

と冷めた目で見てしまいますね。

なので警戒しつつ行きましたが

結果:悪いポジティブじゃなくて良いポジティブの方でした!!!!!

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!

どんな居酒屋だったか、入店時からダイジェストでお送り致します。

まず、入り口のドアにこれでもかっと言うほど張り紙が貼ってあるのですがその中で見つけたこの貼り紙

f:id:kwkrart:20181011134412j:image

ポジティブ居酒屋は世界初、そして日本にしかないらしい。アツい。

ドアを開け、店内にも所狭しと貼ってある貼り紙や写真に圧倒されながらも恐る恐る着席。

そして店長さん(スーパーポジティブティーチャー)によるポジティブ居酒屋の長い長い説明が始まりました。

f:id:kwkrart:20181011134436j:image

びっくりするくらい長かった。

この店長さんがとても強烈だった事は後述します。

その後も色んな面白いメニューがあったり(最初のおしぼりの選択からおかしい)、仕掛けがあったり数時間あっという間に過ぎてしまいました!

本当に楽しかった。ネタバレはあまりしたくないので是非一度足を運んでいただきたい。ティーチャーさんのお客さんを全力で楽しませようという想いが伝わってきてとっても良かった。そして料理も美味しくて安い!

一番凄いところは宣伝費を一切かけず、口コミだけで広まっているというところ。

確かにそっちの方が信憑性があるし、実際人に勧めたくなるような場所でした。

でもすぐに料理食べて、一緒に来た人とずっと喋ってたいって方にはあまりオススメ出来ません・・・w

一回のパフォーマンスが面白いけど長いし、なかなか料理が出てこないので・・・w

f:id:kwkrart:20181011131356j:image

最後の最後まで全力のポジティブ。

f:id:kwkrart:20181011131437j:image

大満足で帰宅しました。

個人的にはトイレに貼ってあったマザーテレサの貼り紙がツボです。是非見つけてください。

しかし今日記事で書きたいのはポジティブ居酒屋のほうではなく、レンタルポジティブのほう。

飲み会の時、急にティーチャーが

「レンタルポジティブを始めました!!!!!!」

と叫び出した。

f:id:kwkrart:20181011131719j:image

なんの宣伝やと思って聞いておりましたが概要は次の通り。

○レンタルポジティブの概要○

・11時〜16時の間、なんでもしてくれる

・犯罪・人を悲しませる依頼はNG

・レンタル料はなんと無料!!!!(新宿を離れる場合は交通費のみ)

・予約は電話やSNSからの連絡でも◎

だそうです。

「スーパーポジティブティーチャー」が「無料」で「ポジティブをレンタル」

これだけ聞くとそこら辺のマルチ商法なんかよりよっぽど怪しさ&胡散臭さMAX

が、ティーチャーさんにとっても興味が湧いていた私は居酒屋へ行った次の日にアポ取りをしておりました。

絶対人を騙したり、悲しませるような人ではないと確信を持てる方。

行けば分かると思うのですが、本当にサービス精神旺盛で良い方のポジティブを持つ方、人を元気にしてくれる方です。

分かるわ・・・リピート率高いの分かるわ・・・

口コミで広がる理由も分かるわ・・・

今は芸人としても活動されているそうです。推せる。

どういう経緯でポジティブになったのか、先天性ポジティブなのか、

聞きたい事がありすぎてレンタルポジティブの依頼をしました。

そして後日

スーパーポジティブティーチャーの元へ行く

スーパーネガティブスチューデント。

直前まで緊張し過ぎてドアを開ける勇気がなく、居酒屋の前をウロウロしたり、10mくらい先からジィっと張り込み刑事のようにガン見したり。側から見たら相当怪しい奴。

するとポジティブ居酒屋に、1人の男性が入って行きました。

一瞬でしたが直感的にあ!!!!スーパーポジティブティーチャーだ!!とわかりました。

ネガティブセンサーがポジティブを感知。

しかし、いつもの黄色い服と黄色いメガネじゃなかったので、怖!!!!!!

普段のポジティブ装い怖!!!!!と思ってしまった。

f:id:kwkrart:20181011105055j:image

え、この人西新宿じゃなくて東口の方にいる人じゃないの・・・?歌舞伎町寄りの・・・間違えて西来ちゃった・・・?

ポジティブ感知したのに、脳が現実逃避して1人でパニック状態に。

世の中で一番怖いのものは幽霊よりDQNだと思ってるので、1人で飛び込む勇気がなくまた5分程立ち止まる。

うろたえてても仕方ない!と思い意を決してドアを開けると、ティーチャーが前回と同じ様に黄色メガネで黄色シャツで待っててくれてました。

「あ!!かるめさん!!!どうも!!!こんにちは!!!!!」

(声でか!!!良かった!!!!!この前のポジティブだ!!!!!)

無性に安心しました。やはり第一印象は大事ですね。話しかけやすさが全然違います。

f:id:kwkrart:20181011113142j:image

(いやどっちも話しかけづらいな)

今回は悩み相談という事でレンポジさせてもらいましたが、話を聞けば聞くほどスーパーポジティブティーチャーの実態が気になり過ぎて色々聞きたくて質問責めしてしまいました。もはやインタビュー。

1時間の予定が2時間以上お話させていただきました。

正直、ポジティブな事を言いまくる割に行動が伴っていない人は薄っぺらいなぁ〜と思ってしまうので、本当に真のポジティブの持ち主なのか、そうでなければエセ・ポジティブを暴くエセポジハンターになってやろうみたいな気もありました(ゲス)

最初の気の持ちよう↓

f:id:kwkrart:20181011105123j:image

が、真のポジティブをお持ちの方でした・・・!!!

聞いたお話は

起業した過程の話

日本を縦断した話

スピーチコンテストに参加した話

ポジティブになったきっかけ

芸人になろうと思ったきっかけ

などなど・・・

北海道から沖縄までママチャリで縦断した話が特に面白かったです。

北海道の時点でもう面白かった。今度レンタルしたら青森からまた聴きたい・・・w

話を聞いて思ったことは、とにかく行動力と行動量が凄まじい事。

こうなりたい、あんなことをしたいと思ってもほとんどの人は実践しない中、こうしてちゃんと行動に移している方の話は本当に説得力がある。

また、ガムシャラに行動するのではなくポイントを決めて、そこに向かって努力してる点やちゃんと戦略を持って行動している点、将来自分がどうなっているかを見据えている点など、尊敬ポイント多すぎてポジ神として崇めそうになった。

ポジティブ起業メソッドを私も是非取り入れたい。

来年M−1グランプリならぬP−1グランプリというものを開催するそうです。絶対行くやつですね。

自分自身の考えや意見をしっかり持っていて尚且つ様々な体験をされている方の話を聴くのはとっても楽しいです!レンポジをしなければこのような有意義な時間を過ごす事は無かったと思うと、勇気を出して良かった・・・と本当に思いました。

レンタルポジティブはもう既に予約がたくさん入ってるとの事。

早めの予約をおすすめします!

そして余談ですがポジティブバッチというものがありまして、

f:id:kwkrart:20181011133536j:image

ポジティブ居酒屋へ行くと一つ貰えて、そこでなにかポジティブな事をするともうひとつ貰えるバッチです。

「ポ」「ジ」「テ」「ィ」「ブ」全て集まると特典があるらしい。

私はまだ一つしか持っておらず、レンタルポジティブでもひとつ貰えるというのでワクワクしてましたが、渡されたのは「ジ」ではなく「ポ」のバッヂ。

「あれ????ポはもう持ってますよ!」というとティーチャー曰く

ポジティブ居酒屋はポジティブ居酒屋

レンタルポジティブはレンタルポジティブ

と分けているらしい。

先は長いな

でもリピートしすぎてポジティブ100個くらい集まりそうな気もする。

興味のある方、レンタルポジティブが不安な方は一度ポジティブ居酒屋に訪れてみてはいかかでしょうか。

http://www.spt-omoiyari.com

最後に、レンタルポジティブの唯一の弊害としましては、ポジティブの余韻が凄くてなかなか寝付けなかった事です。

f:id:kwkrart:20181011161218j:image

ポジティブはカフェインと同じ作用があるようで。

では。

ポポ!!!!!!!!

f:id:kwkrart:20181011133524j:image

かるめ